意見ポスター(案)。右側に賛同した団体・個人名が入ります

 「非核の政府を求める京都の会」が、核兵器禁止条約への日本の署名・批准や脱原発、気候危機の解決を求める意見ポスターを制作しました。自宅や職場などに張ってもらい、核のない世界を求める草の根の世論と運動を盛り上げようと、賛同者を募っています。

 ポスターはA2判、4色カラー。「核なき世界、そして生き続けられる地球へ!」をメインスローガンに、「脱原発! 再生可能エネルギーの推進を」「放射能汚染も気候危機もない地球を」などのサブスローガンを掲げます。

 同会では、核兵器禁止の実現とともに、気候危機や新型コロナのもとで地球が人類が生存できる星であり続けられるのかの危機感のもと、同スローガンを提起したとしています。

 来年2月15日までに賛同金を寄せてもらい、3月中旬にポスターを届ける予定です。個人1口(1000円)につき1枚、団体は1口(3000円)につき2枚、それぞれ『非核の会・京都30有余年のあゆみ』(望田幸男著、A5判20㌻)が進呈されます。

 賛同金は郵便振替で、口座番号(01050―8―46430)、加入者名(非核の政府を求める京都の会)と、通信欄に「意見ポスター賛同金●口分」と記入し申し込みを。問い合わせ☎075・771・0729(同会)。